いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

なんとなく今年の振り返り その3

3月

・引っ越し 

 かなり遠距離の引っ越しをしました。今年3回引っ越ししたので引っ越しの手続きが上手くなったと同時に、かなり銭を無駄にしましたw

 

・歯医者

 ずっと気になっていた歯の治療に本腰を入れました。そしてその治療が今も続いているというw

 歯はめちゃくちゃ大事ですね。健康は本当にお金で買えないので、お金をかけてどうにかなるうちにお金と時間をかけて自分の健康を維持しないといけないですね。

 

・研修医卒業

 1年前先輩たちを送り出したのがほんの少し前に感じられました。

 研修医は研修医で楽しさはあるけど、2年も色んな場所を回っていると早く専門に進んでいきたいなとも思っていました。

 

 

 3月は、引っ越しと仕事の環境が変わったことが大きいですね

自分のわがままでかなり変な道を選択しましたが、それについてきてくれた妻には本当に感謝です。今ではこの3月時点で選択した道にはいないし、再度引越してまた別の場所にいるけれど、この時の選択がなければ自分は納得して進めていないと思います。

今充実して毎日仕事して過ごせているのは、一見無駄に思えるこの選択のお陰でしょう。

(カッコつけて書いてますが、そう思いたいだけというのもかなりあると思いますw)

 

まあその都度その都度自分なりにはベストだと考えて行動しているので、例えそれが失敗だったとしても学習して次に進んでいけば、それでいいかなと思ってます。

 

ひとつこの時期に大きな心残りがあるとすれば、もっと祖母に会いに行っとけば良かったなってことです。コロナで最期に会うことができませんでした。