いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

なんとなく今年の振り返り その1

1月

まだ研修医でしたね

3年目以降の進路は決まってましたけど、心のどこかでやっぱり少し迷っていたような気がします

 

腎臓内科で研修していました

腎臓内科は、初期研修で最初の4月に回った科で、2年弱の自分の成長を感じたくてまわりました

あと腎臓内科の先生が面白かったのでw

結果とすると、3年目の先生も一緒にいたので自分の仕事は激減でなかなかヒマ、というかゆるゆる研修医をしていたような記憶です

 

あとは産業医の資格をとりに自治医大に行ってました

はじめは「とりあえず取っとくか~」みたいなのりで取りましたが、なかなか産業医も面白そうで、将来少し関わりたいなと思いました

 

研修医の二年目になると、院内のことはだいたいはわかるし

仕事も慣れてくるし

一年目の先生もかなり成長してくるし

余裕のある時期だったと思います

楽しくすごしてましたね

 

研修医室の机の並びで、奥のほうに自分の机と同期二人の机が並んでたんですが

そのうちの一人がなかなかマネーリテラシーが高くて

研修そっちのけで(?)お金関連のことやいろんなことを幅広く勉強していました

 

1月はそんな感じですかね~

あとはFP2級取ったのもこんな時期でしたかね!

 

研修医二年目って結婚する同期も多くて

大学の同級生と沢山会えて凄く幸せでした