いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

なんとなく今年の振り返り その2(というか2月)

2月

ICUで研修

 2年間のまとめ的位置付けで研修してました。臓器別にみるというより重症患者さんにどのようにアプローチしていくのか。なかなか面白かったです。でも今の仕事だとICUの患者さんをみる機会もほとんど無いので、まあ考え方が学べたかなという程度です。

 

・研修医卒業旅行

 全員で新潟にスキーに行って、古民家を改造した温泉宿に泊まりました。

 働き出すとなかなか同期みんなで遊びに行くとかは難しくなるのですが、これだけは病院に調整していただいて、行けるようになりました。

 学生に戻ったみたいな気持ちで楽しかったです。学生時代ってなんであんなに楽しかったんでしょうか?みんな暇ですぐ予定が合うからでしょうか。

 

あとは彼女(現妻)の家族のとこに遊びに行ったり

姪っ子ちゃんが、赤ちゃんの時はお気軽に懐いてくれてたんですが、ちょっと大きくなってくると少し人見知りされるのが、人間の成長過程が見られて面白いです笑

 

 

こうして書くと遊んでばっかりみたいになりますね笑

 

他には引っ越しの準備したりとかですかね

この時期にはまさかコロナ騒ぎがここまで大きくなるとは思わなかったですね!

 

株価がめちゃくちゃ高くてw

この後急落するんで、売っとけば良かったです