いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

なんとなく今年の振り返り その4

4月

 

なんといっても新しい環境、新しい職場

色んなことに期待して新生活をスタートさせました

 

しかし気付いてしまったこと

「この仕事は自分に向いてない」

ブラックな職場とかそういう事では無くて、シンプルに向いてなかった

 

そしてそれに追い討ちをかけるようにコロナでロックダウン

 

かなり思い描いていた生活や仕事とは違ってしまいました

 

当時の日記をみてみても、悩んでいる様子ばっかり書いてあって笑

週一回の訪問診療のバイトがとっても楽しみでした

 

自分は

大学病院で沢山の医者の中で、っていうのより民間で医者少なめの中で忙しかやる方が好きだし

アカデミックより体動かすとか手技系のが好き

 

そしてずっとパソコンに向かってるのより患者さんと接するのが楽しい

 

つまりほぼ自分の好みや得意なこととは逆な環境でした

 

 

スムーズな道を選ばなかったのは良い経験だったかもしれませんが

正直当時は結構後悔しましたね笑