いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

若い時の苦労は買ってでもしろ

どうもー!絶賛当直中です!!

 

なんかうっとうしいタイトルになりましたが笑

 

根性論みたいで、なかなか合理的な人にはマッチしない考え方かもしれません

 

でも自分はこの格言は結構同意出来るというか

的を射ていると思います

 

というのも、今一般的には大変といわれるような仕事をしてたりしますが

 

自分の想像の上を超える程きつくは感じません

 

これはやっぱり始めて医者として働いた2年間の環境のおかげだと思っています

(いやほんと1年目とか本当にゲロ吐くくらいつらかった笑)

 

 

技術、知識というより

メンタル、体力的な面で

「あの時の当直より全然楽、というかめっちゃ楽」って

産婦人科の当直してても思います

 

勿論年次が上がっていくと責任や判断の部分できつくはなると思いますが

それに応じて自分の経験や知識もつくので

 

 

てなわけで

自分の身体と気持ちが元気なうちに

仕事に限らず、自分が「キツイなーこれ、ほんと辞めたいな」って感じることをやるのって

 

まじ良いことだと思います

 

 

最近自分にそこまで負荷かけれてるのかっていうと疑問なんですが笑

 

 

 

自分に良いプレッシャーとなる環境が大切ですね( ̄▽ ̄)