いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

当直明けは忘却の彼方に、、、

またやっちまいました

月曜日は当直明けなのですが、ついついブログ投稿を忘れてしまいます

 

月曜は当直明けでるとともに、連続勤務の最終日なので、つまり世間一般で言う「華金」みたいな感覚なんです

 

昨日も22時ころ

風呂出た後に一瞬思い出したのですが、すぐ書かないことにより連続投稿ストップです

 

陳謝いたします!!!

 

 

話変わりますが、最近とうとううちにもプリンターが導入されました

というかセットアップしたのが昨日ですが(笑)

 

今まで必要な書類があったり、発表用のスライドとかがあったりしたら

いちいちコンビニで印刷したりしてました

 

別にそれが普通だったので特に不便は感じませんでしたが、やっぱり家にあると全然違うんだろうなと思いながら生活してました(笑)

 

割と効率を求める効率厨の自分としてはだいぶ盲点?というか弱点でしたがついに購入しました

 

PIXUS TS8330

 

これ、普通の家庭用プリンターの機能(コピー、文書プリント)はもちろんついてます

あと、はがきや厚紙などにも印刷できるそうなので、例えば年賀状作ったりパンフレットの作成にも使えるようです

 

シール台紙を購入すれば自分で好き勝手にシールもつくれます

(もしかして自分がプリンター持って無かったから感動してるだけで常識ですかね(笑))

 

なにより設定が簡単!!!!

動画でセットアップが解説されてるし、普通に取説だけでもとても親切&シンプルで良い

ほんとに10分くらいで終わって、めんどくさい箇所はありませんでした

いくら高機能でも使いづらさがあるとかなりストレスになりますからね

 

ケータイの写真を専用アプリから編集&直接プリントできてめちゃくちゃ便利です!

 

やっぱいくら写真をとっても現像しないとどこかに消えていってしまうような気がして、、、

ちゃんとプリントして残しておきたいなって気持ちはずっとあったので

一安心というか(笑)

 

昔の大学時代の写真とかもしっかりと現像してとっておきたいです

こーゆうのがあると年寄りになったとき感慨に浸りやすいかななんて思ったりして