いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

進撃の巨人

今更ですが進撃の巨人読んでます。

 

6,7年前一旦読んだ記憶はあったんですが、その時はちょっと適当に読んでいたというか

あまりどハマりすること無く、10巻くらいで読むことやめてました。

 

けどあることをきっかけで読みたくなり

メルカリでそっこーポチり、20時間後にはうちに全巻ついてました笑(便利な時代ですね笑)

 

あることってゆーのは、YouTube進撃の巨人の紹介動画を観たことです!

オリラジのあっちゃんのYouTube大学です。

 

2時間喋り尽くして、それでいてあっと言う間の2時間で

まじでこの人の話す能力はすげえ笑

って感じました

普通2時間も人の話聞けないですよね

 

そしてびっくりしたのは進撃の巨人のストーリー

 

自分のイメージでは

「グロくて悲しくなるなー、ちょっと謎ちりばめてあんのかな、、、」

くらいでした

 

 

このストーリー、凄すぎますね

 

あっちゃんの話聞いてて驚愕しまして、

作者天才だなとしか思わなくなりました

 

どうしたらそんなストーリー考えついたのか

スケールも発想力もブチ飛んでいる

 

そしてそれを

もう書き出した10年前には全てのストーリーを完成させて書き出したという凄さ

その時作者若干21,22歳?くらい

 

色々と感嘆しまして

 

読むの辞めた自分を激烈に反省してポチった次第です笑

 

 

、、、めちゃくちゃ面白いほんとに

おかげで完全に寝不足です笑