いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

選択肢を多く持ちたい

例えば明日朝起きて、仕事行きたくないなって思ったら、行かなくても済むようにしておきたい

 

もちろん仕事がめちゃくちゃ面白いのが理想ですが

 

自分の選択肢が一つしかないと

そもそも断るって選択が出来なくなる

 

それってすごく不自由だし あんまり幸福ではないと思う

 

自分勝手に生きたいって感じに聞こえるかもしれないけど

 

選択肢をいくつも持っている人はやっぱり強いと思う

 

 

自分もできるだけ準備しておきたい

 

 

最近の、自分ではどうしようも出来ない出来事に直面して、改めてそう思います笑