いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

なんとなく今年の振り返り その7

7月

・所属が無くなり、久しぶりのフリー生活に!

・テックキャンプでプログラミングを勉強

・バイトで生活できることが判明(しかし社会保障費、税金のヤバさを痛感、、、笑)

・自由に自分の興味のあったことを調べたり、高等遊民の気分笑

・プロポーズ

・友達と旅行

・豪雨、ひたすら雨

 

 

振り返ってみると濃密な1ヶ月

自分でざっと書き出してみてこんなに色々あったんだなってびっくり

圧倒的に自分の意思のまま使える時間が増えて、とても楽しかった記憶と幸せな気分に満ちた時期でした

 

思い出すと色々書きたいことや記録しておきたいことはあるけど、時間がないので辞めます

 

 

しかし、自分の時間が増えるってのは幸福度の直結するなと感じます

まさに「生きている時間」

 

仕事してる時間ってどうしても自分の時間を生きているんだと感じにくい

勿論仕事の時間がそのように感じられるようにするのはベストではあるんでしょうけど

 

他人のための時間ではなく、自分のために時間が使えて、楽しい時間が増えていくように、毎日を生きないとですね!!