いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

良い本、悪い本

その人によって良い本、悪い本というのは異なると思います

(当たり前ですが)

 

また、自分が最近読んで良いな、と感じた本でも

1年前の自分にはハマらないかもしれない

 

タイミング的な要素もかなりある気がします

 

 

個人的には、

一行でも役に立つ部分があればおっけー!くらいな気持ちで本読んでます

 

逆に言えば、買った本からは一部分でもいいから実際に役立つ知識として身につけたいと思ってます

 

最近はあまり普通の本読めてないですが

 

 

自分は結構ブログ読んだりするのも好きで

特に不動産関係はブログがとても勉強になるなと感じてます

勿論情報は玉石混合ですが

 

個人の感性とか、世の中の状況で変化するテーマについてはブログは役に立つことが多いし、面白いですね

 

医療の分野では(そもそもブログ読みませんが)

かなり信用ならない

というか根拠無いものが99パーみたいな気持ちで受け取ります