いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

ブログの方向性

とりあえず「継続」

これを最重要項目においている

もうどんな雑さでもいいから、とりあえず毎日継続して更新する

 

読者としてブログ読むのが結構好きで、たまに面白いブログを発見すると凄く嬉しくなる。イチブログファンとして色々読んできた。

はじめレベル低くても、ずっと続けていると質が上がってくるのを読者の視点からでも感じることが沢山あった。だから「毎日継続更新」。

ほんとにこれだけ守りたい。

(そのために友人に協力してもらい、一緒に毎日更新チャレンジをやってもらっている。ありがとう!)

 

ブログの成功のコツみたいなの読んだことあって

「とりあえず100記事書く」こと

そして「それの中で反応の良い記事をリライトする」

と書いてあった。

100記事書いたこと無いから、とりあえず直近の目標は雑でもいいから思ったこと的トーに書いて100記事に到達させること。

本当は雑記では無く、特定に分野について書くことが良いらしいけど

まあそれは追々?

 

今これとは別に、毎日evernoteに反省とか思ったことを、雑然と書いている。

メモ代わりに。

あれを公開したら楽ではあるけど

さすがに人に見せるものではないし、やっぱブログとは別かなと思う

かといって、じゃあこのブログ人の目に耐えられるレベルの体裁と内容整えてんのかと言われるかもしれない

その通りで、ほんとにこのブログはかなり省エネで書いているし、ちょっとメモに近い部分もある

とりあえずネタというか、とっかかりを書いてしまって

後から気が向いたら推敲しようかなみたいな

ほんと今は、文章の構成も何もない笑

 

 

 

ブログを書くメリット、というか何故書こうと思ったか

・自分のアウトプットのため

・文章を書く練習と習慣のため

・ブログという媒体が自分という存在を紹介してくれるかもしれないと考えたから

・なにかのときのための文章のストック

・単純にブログが好き

 

はい、適当に羅列しました笑

 

 

気張って書きすぎると続かない

続かないと何にもならない

今のところ、友人の協力もあり「継続」という観点で見れば非常にうまく行っている。

 

楽しみながら、そしてほんのちょっとだけ読者を意識しながら、やっていきたいすね~

 

「楽しんで、継続する」