いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

時間の使い方がゆるい

最近の自分の反省点です

 

ついついサボり癖

みたいな部分が出てしまって

 

しっかりやるべきことをやって、気持ち良くだらだらしているのはいいんです

だらだらするのは本当に好きなので

 

でもなんにも考えずにダラダラしていたら

いずれ自分に返ってきてダラダラ出来なくなる

 

と自分は思っています

 

それは感覚的な話では無くて

将来のことをちょっと予測したら、

漫然とすごしていると年取ったときにつらい未来が来るかもしれないことは簡単に予想できる

(老後もいつまでも労働を強いられる、税金に苦しむ、とか)

 

びびりなんで、こーゆう未来がありうるのに

のほほんとすごしている瞬間があると、心のどこかで焦燥感があります

 

ほんとに実家が資産家とか

ある程度まで資産があってもうお金のために働く必要ないとかなら

だらだらするかもしれないですけどね

 

まあちょっと自分はネガティブ?というか心配症な部分があり

あたまからっぽにして毎日を楽しむみたいなのが苦手かもしれません

 

というテンション低めの日記でした笑