いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

花金ならぬ花土

やってしまいました

連続投稿再び途切れました笑

 

次の日朝早く起きなくていい夜とかにやりがちですね

 

まあ前もって投稿しておけばこんなことにならないのですが!

 

今日はお産についている時間が長かったです

 

ある程度、本当に簡単なルーティーンに近いような業務は

少しずつですができるようになり

 

今日はそんなこんなで正常の分娩の管理やら、縫合やら、新生児蘇生と診察など

忙しく色々させてもらい充実感を覚える1日でした

 

医者の仕事としては

これらの基礎技術は基本中の基本で

 

与えられた状況(医療者のキャパ、時間帯)と母体と児の状態を正確に把握して

ベストの判断ができてやっとそれなりという感じでしょうか

 

知識、技術ともに着実に身につけていかないと、と思う毎日です

 

働いたあとに本で確認すると、気になってたことが解けるような感覚で頭にとても入りやすいので、こんな日は読書日和なのです

 

が笑

ちょっと気が緩んでだらだらして、そんな瞬間は本当に幸せです

 

好き勝手にうまいもの食べて、寝落ちして、風呂入って、

ブログ書き忘れた花土でした笑