いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

マスク警察

マスクの是非について

 

車の中でもマスクしてる人もいますね

 

単純に考えて

マスクするorしない  で言えば

そりゃした方がいい

 

事実として

コロナの致死率は、ワクチンの存在するインフルエンザと同じくらい

ワクチンが存在しない現時点でそう

 

重症化がー!とか言う人もいるけど

致死率の低さが示しているように

特にコロナだから重症化するというデータは無い

血液浄化が必要になる、DICになる、ってのはコロナに特異的なものでは無い

他の病気でもそうなる可能性はある

 

 

コロナに労力や注意力をとられると

他の病気で困る人が増える

コロナ対策に4人とられたおかげで、適切な治療すれば治ったはずの人が死んでしまうなんて事態も起こりうる

 

個人としても

組織も社会も

キャパシティーには限界があり

そのキャパシティーは適切に割り振らないとみんな不幸を被ることになる

 

よく言われてるけど、コロナ気にしすぎて経済死んだら若い自殺者が増える

そんなことはなるべくなら無い方がいい

 

 

コロナよりこわいことなんてそこら辺にうじゃうじゃ転がってる

 

コロナに過敏な人も

コロナの恐怖を煽るような報道も

如何なものかなーと思ってしまいます