いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

米国株投資

 

最近またまた株価下げてますね!

また3月くらいの水準に戻ってくれないでしょうか?笑

いやあの時はほんとに最高でしたね

資金力があれば、、、とくそ悔しい思いをしました

ある程度の資金力と相場感があればお金がお金を産むフェーズに入っていきます

早くそこに行かないといけない!なんて焦りもあります

 

 

去年くらいから積み立てNISAがきっかけで米国株はじめて、初めは恐る恐るでしたけど非課税枠でもETF中心にちょいちょい買ってます。

 

米国株投資して思ったことが2つあります。

1つ目は、箱を作ることの大切さ

証券口座という資産を貯める箱を持つと、人はそれに何か入れたくなります。ちゃんと箱を作ったら今まで垂れ流しになってたものってそこに溜まってくるんです。

これは本当に実感します。

次は、個人事業主って箱作りたいと思ってます!

 

2つ目は、メンタルブロック壊すこと

なんでもそうですがやってみたら案外怖くないし、出来ちゃうもんです。

仮に失敗してもそれは経験が蓄積されるのでそんなに悪いことでは無いと自分は思ってます。

良く無いのはメンタルブロックばかりで結局何もやらないことですね!自戒を込めて

一番大事な時間という資産がムダになっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

株も一つの資産の置き場所としてはずっとやっていきたいとは思いますけど、株で増やすってよりあくまで資産分散というイメージです。

 

一番株の成績良い人が、死んでた人

二番目に成績良かったのは、買ってたの忘れてた人らしいです笑

 

そんなわけで気長にホールドという方針です!