いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

MUPに入って1ヶ月経っての所感

【結論】

1ヶ月9000円くらいだしとりあえず入ってみても良い

 

竹花貴騎って人が居まして、28歳です。

会社を作って数年で100億?くらいの価値にして売った人です。最近YouTubeでビジネスを教えてくれてて、チャンネル登録者30万人overと激伸びです。

その人がやってるMUPってゆうビジネススクールみたいなのがあります。

 

ウサギさんクラス(有料で月9000円くらい)に8月初めに入りまして1ヶ月たちました。
思ったこと適当に書いてきます。


YouTubeで「こっから先はウサギさんクラスのみ」ってやつが観れるのは良い、しかし講師陣は竹花さん意外微妙なのが多い。竹花さんが言う、ビジネスの基礎とは何を指すのか、その項目を知ることができるってだけで自分は良いと思う。


YouTubeだけでも、竹花さんは大切なこと何回も言ってるし話に出てくるので、正直十分な気もする。


・動画コンテンツは量がめちゃくちゃある。かなり多い。


・mup生も勿論玉石混合だとは思うが、怪しい情報商材系じゃなくちゃんと実業してる人が多い印象。 


・mupのアプリがあって、mup生で繋がれる。これは良い。実際自分も会ってみて、その人はめちゃくちゃ当たりだった。普通にしてたら会えない人。これだけで10万くらい出しても良いレベル。


・あと面白そうな企画は色々やってる、(mupの虎:竹花さんにプレゼンして良かったら融資受けられる。など)


・これからも動画コンテンツに問題集機能つけたり、色々アップデートしてくらしい。


・一ヶ月の離脱率12%ってのはまあまあ内容が良い証明なのかな

 


自分で事業やりたくて、刺激受けたい!仲間が欲しい!って人は良いと思います。


勉強したいだけならYouTubeで足りる気がする、あとは自分で勉強したら十分たりそう。

 

 


以上です!