いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

コロナ再燃

完全にコロナ再燃みたいな雰囲気ですね(数字上では)

 

でも世間的にはもうコロナ報道に慣れつつあるというか

うんざりしているというか

前ほどわーわー言わなくなっているように感じます

 

 

コロナ対策で手術を制限したり救急患者の受け入れ制限につながったり

それで亡くなる人もいるんじゃないかと思います

 

絶対に実現できないけど

スガさんが「これからはコロナはただの風邪」とか言って

国として全く対応しなくなったらどうなるんですかね

 

ブラジル?とかはこんな対応してたような気がしますね

 

いずれにせよ今年はコロナ一色で

自分はコロナから受けた害はそんなに多いほうでは無いと思いますけど

 

ほんとにもういいや~って感じですね!

 

来年はワクチンが行き渡って普通の世の中になることを期待します