いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

くまもと散歩

今日は休みで特に予定も無かったので、お昼に熊本のメインストリートをお散歩してきました

 

熊本のメインストリートは

上通り(かみとおり)

下通り(しもとおり)

という名前が付いておりまして、連続して約2キロ(たぶんこれくらい)のアーケードとなっています

 

(勝手に熊本のメインストリートと書きましたが、間違ってたらすみません笑)

 

かみ「ど」おり、しも「ど」おりと言うと熊本県民に訂正されました

 

濁らないらしいです

 

 

沢山居酒屋やらおしゃれな御飯屋さんやら

老舗感ある百貨店もあるし

なかなか楽しそうなところです

 

まだそんな楽しそうなところに全く行けてなかったので

 

コロナ感染に注意しつつ、街に昼御飯がてらランチに繰り出しました

 

 

コスパ良いのに高級感ある中華屋さんで御飯を食べたあと、

COCOSA(ココサ)というオサレファッションビルでちょっとお買い物

 

猫カフェでは猫をみてぼーっとしてきました

 

 

 

そんなゆるゆるな1日でした笑

 

 

なんなんだ今日の日記w

 

これからも熊本の良いところとか面白いところを発掘したらお知らせしていきたいと思いまうすw