いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

アンス・ファティ

海外サッカー興味無い方からしたらどうでも良い話題ですが

 

バルセロナのファティという選手がすごいです

 

17歳でバルサのレギュラーって時点で如何に凄いかという説明には十分なような気がしますが

 

個人的には「この選手はこんなプレーがすごい!!」って説明しずらいのが逆にこの選手のすごさかなと思います

 

ドリブルもすごいし

周りとの崩すプレーも上手い

シュート激上手い

などなど

 

なんとなく、「ペレってこんな感じだったのかな」って思います

 

 

昔久保君と一緒にユースチームで日本に来たことがあって

(たぶん10歳とかそれくらい?)

そのころは背が大きくて、体格良いから活躍出来てるだけなのかなとか思ってましたが全然違いましたね笑

 

他には今PSGのアドリア・ベルナベとかもそうですかね

あの頃10~12歳だったバルサユースチームの有望な選手たちが続々強豪チームでプロになって

まじでバルサカンテラって凄いスカウト網持ってるんだなと思いました

 

なんでこんなこと書いたのかと言うと

直近のCLでファティがコウチーニョに出したパスが上手すぎて笑

 

なんでそんなとこみえるんて感じで驚いて、思わず書いちゃいました