いまなんつった~!?日記

この混沌とした世の中に一言もの申す

ぺこぱで夫婦円満

うちの家では今度から相手に文句を言いたくなったらぺこぱ的対応を心掛けることになりました笑

 

例えばこの前LEDライトの大事な部分を捨ててしまってもう使えなくなったというプチケンカの火種イベントがありました

 

「えっ、なんでこれ捨てるん?最悪わからなかったらとりあえず捨てなくても良くない??」

 

こんな言い方をしてしまいそうですが、

 

「いやLEDライトの根元は非常にわかりづらいからこれは完全にメーカーが悪い!!!!」(下手でごめんなさい笑ぺこぱ風に再生してください笑)

 

って言うようにするとなんかマイルドになりませんか( ̄▽ ̄)

 

 

可能な限りやってみることにします笑